60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月2日】実践46日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.3キロ

 体脂肪:29.0%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶、

   牛脂スープ、

   ゆで卵

   (マグネシウム、オメガ3、日本製マルチビタミン

 

 昼:牛脂スープ、

   サバ缶グラタン、

   小松菜のバター炒め、

   ゆで卵

 (ビタミンB、ビタミンC、マグネシウム

 

 夜:にしんの塩焼き、

   ローストビーフ

   ベビーリー

 (マグネシウムナイアシン1/2、鉄)

 

□ 体調 □  

大雪で朝から雪かき・・。

でも元気はあって動けました!

体内の脂、エネルギーになってくれ!!

  

□ コメント □  

 

昨日旦那が痛風になったと書いたら

食材のせいではなく

痛風にはプリン体は関係ないと

情報が入りました!

イワシいっぱい食べたからと思っていたけど

違うようです〜

 

旦那は元々の体質で尿酸が高いようで

食事で左右される問題ではないようです。

痛風にはとにかく尿酸を排出することが大切で

ビタミンCをたくさんとることが一番だそうです!

ビタミンCは尿酸を排出するのに必要な成分。

サプリでとっていましたが1日1個(1g)の

服用じゃ足りなくて1日4個(4g)くらい

とると効果がありそうです!

野菜をとってくださいと言われるのも

ビタミンCを摂るためなのかな〜

 

サプリの調整は素人には難しいかも・・。

ビタミンCのサプリのボトルには

1日1個服用と書いてあるけど

実はもっと摂っていい。

自分にはあとは何が必要なんだろう。

 

このダイエットの参考にしている

「ガチ速”脂”ダイエット」の著者

金森氏からTwitter上で

「根本的に違う、ガチ速の本を読んでください」

とあったのでガチ速風の我流ダイエットしていたようです(笑)

なんか残念。

もう一回読んで痩せられたらいいな〜