60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月1日】実践45日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.5キロ

 体脂肪:29.1%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶、

   アボカド、

   ゆで卵

   (マグネシウム、オメガ3、日本製マルチビタミン

 

 昼:牛脂スープ、

   牛肉ステーキ、

   ゆで卵

 (ビタミンB、ビタミンC、マグネシウム

 

 夜:紅茶ゼリー、

   アジの干物(半分)、

   豚バラの牛脂炒め

 (マグネシウムナイアシン1/2、鉄)

 

□ 体調 □  

  便通あり。

 昨日のだるさはどこいったという感じ。

 頭も体もすっきりしていて動ける!

 バランスが整ってきたかな〜

 

□ コメント □  

今日から牛脂スープたくさん作って

いつでも飲めるように準備!!

 

 このダイエットを始めて胃の調子も良さげだし

だるい日もあるけど体重落ちた割に元気だし

順調だと思っていたら・・。

 

一緒に頑張っていた旦那が痛風に・・涙

元々尿酸値高めでいつ発作がおきても

おかしくないと言われていたけど

痩せたのに痛風って(旦那10キロ以上痩せた)

尿酸値下げるには痩せるのがいいんじゃないのかー

 

色々検索したら意外な落とし穴が。

 

肉もたくさん食べているけど

小腹減ったらにぼしをポリポリ食べ

牛脂スープに煮干し出汁を入れて飲んだり

イワシ焼いたりシラス食べたり

最近やたらイワシ食べてたら・・

イワシ(特ににぼし)のプリン体が高い!!

 

プリン体ってお酒とか内臓系じゃないのー

他の魚は大丈夫そうなのにイワシだけ

なんでこんなに高いのーー?

 

尿酸値高めの方はイワシに注意してください・・。

せっかく痩せたのに旦那お気の毒。

 

病院の先生は肝臓の値はよくなってるから

この食事法続けた方がいいって!!

プリン体の多いものは控える、

海藻、野菜、きのこ食べたらいいと言われました。

旦那は糖質控えつつ野菜も取り入れた食事に移行していきます。