60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月14日】実践58日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.3キロ

 体脂肪:27.9%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶、

   (マグネシウム、オメガ3)

 

 昼:牛脂スープ、

   ゆで卵、

   ラム薄切りバター焼き

 (ビタミンB×2、ビタミンC×2、マグネシウム×2)

 

 夜:紅茶ゼリー

   アジの干物

 (マグネシウムナイアシン1.5、鉄、ビタミンC)

 

□ 体調 □  

昨日とは違って食欲は収まる。

お昼に食べたかったお肉食べたからかな?

あんなに我慢するくらいならちょこっと食べて食欲落ち着けた方がマシだな〜

晩ご飯の後にビタミンフラッシュ?なのか

お腹を下したので明日痩せてるかなw

 

 

□ コメント □  

この間買ったグラスフェッドバターが昨日でなくなりました〜

2/17に購入なので3週間ちょっともちました!

ガンガン使ってた割にもったと思います!

今後も体に良いから使っていこう。

 

なんだかんだで終了が近くなってきました!

後半1ヶ月は停滞状態。

代謝回路がうまく機能してくれなかったのか

タンパク、脂を取りすぎていたのか・・。

健康って難しい、バランスって難しい。

 

ただ、

自分の食べるもの、食べる量を

こんなに真剣に考えたことはなかったので

本当に良い機会でした!!

糖質だけじゃなく添加物とか油とか

体に入れるものだからもっとこだわった方がいいと実感。

 

基本1日1食にするのも自分でもできるんだとびっくり(笑)

昨日は食べたい!となっちゃったけど

朝は紅茶だけで大丈夫とか昔なら信じられないw

 

あと、

知らなかっただけで糖質制限で頑張ってる人がいっぱいいる!

インスタでも糖質低い食事載せてるのもいっぱいあるし、

レシピとかパンとかみんな工夫しながら糖質減らして健康になっている!!

 

今後も断糖はきついけど

糖質制限は頑張っていきたいな〜

自分に合った健康法を見つけていきたいな〜

 

↓今後も作って食べたい牛脂ハンバーグ!!

 

f:id:Megunyan:20210305092144j:plain