60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月16日】60日目最終日!

今日で最終日!!

2ヶ月がんばった結果発表!!

□ 体重記録 □

 ・体 重:54.0キロ

 (スタート時 57.2キロ)

 結果 −3.2キロ

 

 ・体脂肪:29.3%

 (スタート時 31.6%)

 結果 −2.3%

 

 目標の−5キロには届かなかったけど

しばらく見たことない数字までいったので

良かったことにしよう。

自分よくがんばった!!

 

体調の変化を記録したいと思います。

 

・胃の調子の改善

逆流は全然ないし胃もたれも少なくなった

コーヒー飲んだ後など泡のようなものが上がってきたりしたけど今はそんなことなくなりました

・目覚めた時のすっきり感

朝からだるい日が多かったけど

今日は動ける!!という日が増えた

・体脂肪減少

あんなに脂とってるのに運動もしてないのに

体脂肪が減ったのには驚きました

 

→体重が減ったことで改善されたことなのか

 食べる量が減ったからか

 糖質を抑えたことなのか

何が良かったのかはわかりませんが

実践したことで体調が改善されたので

今後もある程度は続けていきたいと思います!!

 

難しかった点も記録・・。

 

・サプリの選び方

 自分に必要な栄養素は難しいです・・。

ビタミンB・Cはフラッシュするくらい摂る、

オメガ3など良い脂はたくさん摂取、、

くらいのことしかわからず。

体重落ちなくなってからはどうしたらいいかわからず。

エネルギー回路ってどうやって回すんだろう(笑)

コレステロール、尿酸値の上昇

食べるものは関係ないと言われつつも

病院の先生には肉食生活の改善と言われ・・。

どうやって健康になっていけばいいのか課題。

・食欲との戦い

空腹感は確かに少ないけど食べたい気持ちは溢れるw

ダイエット中なら当たり前な状態ですが・・。

お肉食べるだけじゃつらい時もありました〜

 

 <体重の推移>

オレンジ・・体重

青・・体脂肪

f:id:Megunyan:20210317103750j:plain

3ヶ月のグラフで お正月太ったのでスタートは57キロ超えてますw

57.2キロから本格的に始めて54キロまではすんなり落ちました。

続けたらもっと落ちるのかな〜

でも我慢ばかりしたくないし・・笑

 

 断糖まではやらなくても

糖質制限して健康管理は続けたいと思います!

 

いろんなダイエットありますが

私はこんな結果となりました。

皆さんダイエット・健康管理頑張りましょう!