60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月15日】実践59日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.1キロ

 体脂肪:27.9%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶

   (マグネシウム、オメガ3)

 

 昼:サバとニラと卵炒め

   ゆで卵、

   紅茶ゼリー、

   ナッツ   

 (ビタミンB×2、ビタミンC×2、マグネシウム×2)

 

 夜:コーヒー牛乳

 (マグネシウムナイアシン1.5、鉄、ビタミンC)

 

□ 体調 □  

変な時間に目が覚めちゃって

二度寝して変に眠たい朝でした。

昨日お腹を下したので体重減ったかと思いましたが相変わらずの停滞・・

体は軽く動ける日でした!

 

 

□ コメント □  

お昼にがっつり食べて

最後にナッツを食べると胃もたれする。

けどそうなると夜は食欲なくなるから

食べなくて済むw

 

体重停滞していて明日で終了だというのに

運動するわけでも断食するわけでも無い

無理はしない、マイペース。

 

参考にしてた本には運動0、空腹0でみるみる痩せるとあったけど、

やっぱり努力なくしてみるみるは痩せなかったな〜

結果3キロはみるみる落ちたけど

これは水抜けしただけらしく

そのあとの代謝回路が働いてくれないと

この本の本質にはたどりつけていないみたい・・。

目標の−5キロにはいかなかったー

 

確かに空腹は少なかったけど、

お腹いっぱいでもなんか食べたいとか

甘いの食べたいとか

自分との戦いは0ではなかった!

お肉食べられたのはよかったけど

我慢がつらい時もやっぱりあった!

というのが感想です。

 

ダイエットしてるんだから我慢は当たり前か(笑)

空腹少ないだけ他の方法より楽だったかな〜

水抜けだとしても始めて3日くらいで1キロ落ちたのはモチベーション上がりました!

 

明日の朝の体重測定で終了になりますが

知識0でできる範囲でがんばった結果なので

停滞状態でも受け止めたいと思います!

 

↓スタートの体重

 

f:id:Megunyan:20210117222419j:plain