60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月3日】実践47日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.4キロ

 体脂肪:28.5%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶

   (マグネシウム、オメガ3、日本製マルチビタミン

 

 昼:牛脂スープ、

   にしんの塩焼き、

   ローストビーフ

 (ビタミンB×2、ビタミンC×2、マグネシウム

 

 夜:紅茶ゼリー

 (マグネシウムナイアシン1/2、鉄、ビタミンC)

 

□ 体調 □  

便通あり。

今日も朝から雪かき!動けるぞ!!

脂を消費だーー

 

□ コメント □  

 今日のお昼のローストビーフ!!

美味しい〜♪

f:id:Megunyan:20210305084817j:plain

 

 本を改めて読んでみて気づいたこと。

 

糖質制限ではなく断糖ということ

糖質低いものなら食べてよいという頭になっていた!

とにかく糖質を0に近づける!

糖質が低いから食べてよい、ではなく

糖質0に近づけて代わりに脂をとる!

肉を食べるじゃなくて脂をとる!!

お腹がすいたら糖質低いものを食べるじゃなく

脂をとる!!

脂をエネルギーの素にする!!

 

<今後の対策>

→小腹減ったら牛脂スープ飲む

 

・ビタミンB・Cはフラッシュするくらい摂っていい

ナイアシンフラッシュがあってサプリにびびっていたけど

ビタミンBとCは尿で排出されるから摂りすぎることはない!

というか、

元々不足している人が多いからフラッシュするくらい体に補充しないと足りない!

体調悪い日もあったけどそれはビタミン・ミネラル不足かも。

せっかく脂を摂ってもエネルギーに変換されないと意味がない!!

エネルギーに変換するためにビタミン・ミネラルが必須!

サプリのボトルには1日の摂取量書いてるけど

それに縛られず多く摂っていい!!

 

<今後の対策>

→ビタミンB・Cの摂取量を増やす

 

・タンパク質は1日1回

糖質低いから食べていいかな〜と3食タンパク質摂っていたけど

このダイエットでは1食にまとめて摂る!!

糖質低いもの探して食べられそうなもの増やしていたけど

食事は1日1回と思った方がいいかも!

まとめて食べてお腹すいたら脂でお腹を満たす!

本の中では空腹感0とあるけどやっぱりお腹減ることはあるし

お腹いっぱいでもなんか食べたい時もあるから

牛脂スープを常備していつでも脂をとれるのが大事!

 

<今後の対策>

→牛脂スープを常備

 

残り10日ほど・・。

あと2キロ落ちるかな〜〜