60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年1月18日】実践3日目

□ 体重記録 □

 体 重:56.6キロ

 体脂肪:30.4%

 

□ 食事記録 □

 朝:牛脂スープ、ゆで卵

 昼:塩豚、豚切り落とし焼き

 夜:牛脂スープ、豚ハツのバター焼き

 

□ 体調 □ 

今日も便通なし(丸4日なし)

昨日はとにかくお腹減って常に牛脂スープを求めていたけど、

今日はそれほどの空腹感はない。

体が少しだるい感じ・・。早くサプリが届いて欲しい!

 

□ コメント □ 

なんか頭がぼーっとするような動きたくないような・・・。

これが本にあったケトフルーと呼ばれる状態なのかな?

 

〈ケトフルー〉

糖質メインから脂質メインへのエネルギー転換がうまくいかず、

倦怠感やめまい、頭痛、不眠、下痢などが起きる現象(本より抜粋)

 

ビタミン、ミネラルを補って脂質メインのエネルギー転換ができるように体が整わないと抜け出せないようです。

この程度のだるさなら耐えられるのでこれ以上ひどくなりませんように。

先週注文したサプリが早く届きますように。

何が自分に必要なサプリなのかは人それぞれなので今後体調しだいで揃えていきたのですが、

とりあえず本の中で紹介されていた基本のものを注文しました。

 

ビタミンB50

マグネシウム

ビタミンC

ナイアシン

キレート鉄

オメガ3

 

本に出ていたナウフーズのナイアシンはこちら

↓↓↓ 

ナイアシン(ビタミンB3)フラッシュフリー 250mg 180粒(ベジカプセル)[ビタミンB群/Flush-Free Niacin/ナイアシン/イノシトール/お酒/皮膚/神経/口内炎/脂質代謝/サプリメント/ナウフーズ/NOW FOODS/アメリカサプリ/サプマート/SupmartUSA/7156]

価格:2,900円
(2021/1/19 11:10時点)
感想(0件)

サプリも物によっては含有量が少ないらしく、

ナウフーズのサプリをおすすめしていました!

サプリの知識はないので紹介されていたものをそのまま買ってみました。

 

結構食べているのに体重は減っているので今後に期待大です!!