60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年3月10日】実践54日目

□ 体重記録 □

 体 重:53.9キロ

 体脂肪:27.7%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶

   (マグネシウム、オメガ3)

 

 昼:牛脂スープ、

   鮭の塩焼き、

   サバ缶と小松菜炒め、

   ゆで卵

 (ビタミンB×2、ビタミンC×2、マグネシウム

 

 夜:しいたけのチーズ焼き

 (マグネシウムナイアシン0.5、鉄、ビタミンC)

 

□ 体調 □  

 ナイアシンが効いてるのか朝から頭すっきり♪

体重は横ばいだけど体脂肪が27%台を維持!

余計な脂肪が消えているのはうれしいな〜

 

□ コメント □  

もう残り期間1週間を切ったので振り返ってみないと!

 

 今日は胃の調子について!

・逆流

寝ている間の逆流してくる感じはこの1ヶ月間くらい無い!

脂をとりすぎて胃もたれはあるけど

ぐっすり寝られるって本当に最高です。

 

・つまる感じ

これはもう嚥下機能が衰えたのかな〜

胃まで降りて行かないのがわかるので

水を飲んで降りるのを待つ・・。

飲み込む力が赤ちゃんレベルと思って

口に入れる量を少なくするとかよく噛むとか

地味に注意していかないとダメかも〜

 

糖分を控えることで逆流はなくなったので

胃に負担をかけていたことは実感。

甘いものおいしいけど体に負担は大きいんだな〜

 

ダイエットついでに体質改善だ!

と胃の回復もどうかなと思ってけど

2ヶ月ではここまでのようです!

完全回復にはならなかったけど

楽になった部分は大きいので

糖質制限を実践して良かったです!!