60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年2月27日】実践43日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.5キロ

 体脂肪:29.0%

 

□ 食事記録 □

 朝:生クリーム紅茶、

   ゆで卵

   (マグネシウム、オメガ3、日本製マルチビタミン

 

 昼:牛脂スープ、  

   鶏軟骨バター炒め、

   牛脂オムレツ

 (ビタミンB、ビタミンC、マグネシウム

 

 夜:紅茶ゼリー、

           小松菜としめじの炒め物 

 (マグネシウムナイアシン1/2、鉄)

 

□ 体調 □  

便通あり。

昨日に引き続きだるい・・。

眠いしなにが問題なんだろう。

エネルギー不足かと思うので

今日からナイアシン半分で再開します!

 

□ コメント □  

この1週間やたらと卵が食べたくて

毎日というか毎食たべています。

このダイエットは卵に制限ないので

好きなだけ食べているけど

大丈夫なんでしょうか・・笑

 

私が子供の頃は1日1個!

それ以上食べると体に悪いと

教えられていたように思います。

コレステロールの値が高いからだそうですが

実は卵を食べても体内のコレステロール値と

関係ないそうで1日1個以上食べても

大丈夫そうです!!

 

卵は栄養価が高いので食べて損はないみたい!

ネットで検索してみると1日3個だとか

1日10個でも良いとか色々出てるので

自分の体と相談しながら決めるしかない!

 

卵が無性に食べたい時は

ホルモンバランスの乱れとか

免疫力が下がっているとか

体調面からのSOSだったりするようなので

食べといた方が体にいいのかも!!

 

明日もおいしく卵を食べよう!