60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年2月4日】実践20日目

□ 体重記録 □

 体 重:54.5キロ

 体脂肪:29.5%

 

□ 食事記録 □

 朝:牛脂スープ 

 (マグネシウム

 

 昼:鶏レバーバター焼き、

   牛脂スープ、

   ゆで卵 

 (ビタミンB、ビタミンC、オメガ3)

 

 夜:サバ缶卵炒め、

    ゆで卵

 (マグネシウムナイアシン1/3、鉄)

 

□ 体調 □ 

便通あり。

体調はとても良くて順調です。

お菓子をみると食べたくなる時があるけど

体重落ちてることを考えると我慢できる!

 

 

□ コメント □ 

 節分もありナッツ系は何を食べてもOKなのか調べてみました!

クルミが良いと本にありましたが、

糖質低いものがあれば取り入れたいです!

 

クルミ

10粒(40g)・・・糖質1.68g

 

カシューナッツ

10粒(15g)・・・糖質3g

 

<アーモンド>

10粒(10g)・・・糖質0.92g

 

<ピーナッツ>

 10粒(5g)・・・糖質0.57g

 

マカダミアナッツ

10粒(20g)・・・糖質1.2g

 

 ミックスナッツに入っているのはこんな感じでしょうか?

カシューナッツ好きだけど糖質多めですね〜

グラムから考えてもクルミは糖質低いです!

小腹がすいた時のためにクルミを常備しているのですが

最近、味覚が繊細なのかクルミの甘さを感じます。

今までクルミだけ食べておいしいと思ったことなかったけど

十分なおやつだったと思い知らされました!

 

全体的に糖質は低めなのでクルミ限定ではなく

飽きたらいろんなナッツを食べて

2ヶ月乗りきます〜