60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年1月29日】実践14日目

□ 体重記録 □

 体 重:55.5キロ

 体脂肪:30.1%

 

□ 食事記録 □

 朝:鮭の塩焼き

 昼:牛脂スープ、

       豚肉の冷しゃぶ、

    卵ケーキ

 夜:しいたけのチーズ焼き、

      アボカドのバター焼き、

   紅茶ゼリー

 

□ 体調 □ 

ナイアシンフラッシュから6日経ち、

日中はかゆみが気にならなくなりました。

でもお風呂入るとやっぱりかゆいです・・。

ビタミンCとるしかない!

 

□ コメント □ 

今日は卵ケーキに挑戦!!

やっぱりスイーツ的なものが欲しいので、 

卵だけでできるなんてありがたい!

 

材料(8㎝×20㎝×6㎝ パウンド型)

卵・・・3個

 

①卵を白身と黄身に分けてメレンゲを作る

ツノが立つくらいしっかりハンドミキサーしました。

f:id:Megunyan:20210131092831j:plain

 

②黄身にメレンゲを混ぜる

一応2回くらいに分けて混ぜました。

f:id:Megunyan:20210131093022j:plain

 

③型に入れて180度のオーブンで20分焼く

くっつかないように型にバターをぬり、

その余ったバターを上にのせて焼いてみました。

f:id:Megunyan:20210131093244j:plain


 ④できあがり!

すぐに出すとしぼんでしまうので、

庫内で少し置いてから取り出します。

(5分くらい置きました)

f:id:Megunyan:20210131093436j:plain

 

 

断面はこんな感じで普通の焼き菓子みたい♪

 

f:id:Megunyan:20210131093551j:plain

 

食べてみると・・・、

 

 う〜ん・・・ケーキと思ってはいけないなw

シュークリームの皮のような、

油揚げのような、

うっすら卵焼きのような感じです。

f:id:Megunyan:20210131094043j:plain

生クリームをかけた方がまだ食べれるかな〜

ホイップしたらもう少し良かったかな〜

 

簡単に作れるのでいつもの脂に飽きたときにはいいかもです!

が、見た目で想像する味と全然違うので口がびっくりするw

私はしばらく作らないかもな〜ww