60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年1月25日】実践10日目

□ 体重記録 □

 体 重:55.8キロ

 体脂肪:31.0%

 

□ 食事記録 □

 朝:牛脂スープ

 昼:豚タンバター焼き、

   牛脂スープ

 夜:ゆで卵、

   牛脂スープ、

   紅茶ゼリー

 

□ 体調 □ 

便通あり。食欲はあまりない。

何よりも・・・、

24日の夕方から蕁麻疹が出て全身かゆい!

 

□ コメント □ 

全身に蕁麻疹なんてでたことない! 

サプリの知識は全くない状態で始めたので、

サプリのアレルギーなのか、

意外とゼラチンアレルギーだったのか?など

焦りました・・・。

 

24日15時くらいに3種のサプリが届き、

空腹だったけどすぐに3種とも飲みました。

お腹がチクチク痛くなって、空腹がいけなかったと思い、くるみを食べたらチクチクはなくなりました。

18時頃、腕に蕁麻疹を発見・・。

なんか痒いなと思いながら過ごし、

20時頃お風呂に入ったときには全身真っ赤でした(泣) 

すぐに検索するとナイアシンフラッシュなるものがあると知り、

自分はこれなんだと確信。

サプリでも何でも初めてのものは少しずつで、

慎重に取り入れなきゃだめですね〜

 

ナイアシンフラッシュ>(ネットから抜粋)

 ナイアシンには血管拡張作用があり、大量に接種すると人によっては一過性で顔面紅斑、上半身のほてり、かゆみ症状が現れる

これは2つの作用によるもので①血流の改善、②ヒスタミンと呼ばれる成分の排出。

ナイアシンフラッシュは危険なものというより、好転反応でしっかりと作用している証とも言える

 

ほとんどは1時間ほどでおさまるそうですが、

私は丸一日たってもかゆみがとれない・・。

なかなかかゆみがとれない人はかゆみ成分をたくさん蓄積していたということだそうです。

甘いもの、ポテチなどなどいっぱい食べてたなー

調べるとビタミンC不足らしいので、

ビタミンを体にしっかり補給してからナイアシンを服用しようと思います。

ナウフーズは含有量が多いので一粒を割って、

少しずつ服用しようと思います!

ナイアシンフラッシュがでないサプリもあるそうです!

こちら

↓↓↓

【全品ポイントUP★1/19 17:00~2/9 9:59】ナイアシン フラッシュフリー 250mg 180粒 NOW Foods

価格:1,335円
(2021/1/26 23:04時点)
感想(1件)

 

フラッシュフリーと書いてありますね〜w

これだったらこのつらいかゆさと戦うこともなかっただろうな〜