60日断糖・高脂質ダイエット記録

「#金森式」は2ヶ月で本当に痩せられるのか検証

【2021年1月23日】実践8日目

□ 体重記録 □

 体 重:55.8キロ

 体脂肪:31.4%

  腹 囲:75センチ

 

□ 食事記録 □

 朝:ゆで卵、

   アボカドと生ハム

 昼:牛脂スープ、

   豚肉冷しゃぶ、

   ゆで卵

 夜:牛脂スープ、

   鶏皮パリパリ焼き

 

□ 体調 □ 

体調がとても良く、

お腹いっぱい食べちゃいます・・・。

順調に体重が減ると停滞期が苦しいけど、 

食べても体重増えないならいいかww 

 

□ コメント □ 

ダイエットを始めるにあたり、

重視したのは健康のためになるということでした。

 3年前から胃の調子が悪く、

食事中もすぐ膨満感で食べられなくなり、

ゲップがでるような感じで食べものが戻ってきたり、

寝てる間に胃から液体が上がって起きたり、

食べるの大好きなのに食事が苦痛でした。

胃の直前に留まる感じがあり、

水で流し込むことが多いです。

それも失敗すると水とともに上がってきて

つまっているものを吐くということもたまにあります。

胃カメラをしても大きな問題はなく、

逆流性食道炎の薬を処方されますが、

全然改善されません。

最近はコーヒーと甘いものを食べると

泡?みたいなものが上がってきて、

飲み込んでも上がってくるので吐き出すしかない感じでした。

糖分が腸の中にガスを生み出すので

それが上がってきて逆流性食道炎になるそうです。

糖分を断てば胃や腸の負担を減らせると信じて

今後も頑張ります!! 

一週間経ちますが寝ている間の逆流感は減った気がします。

昔より食べる量が減ったからかな〜?

気持ちよく食事したいなー!